テレビ番組「医師300人が選ぶ食材総選挙」にてお酢が紹介されました!

テレビ番組「医師300人が体にいい食材を厳選」 お酢プラス・・・

2019年01月21日

テレビ番組「医師300人が体にいい食材を厳選ランキング」にて第5位に「お酢」がランクインされました!特集では通常の「お酢」に「ある物」を加えると、とても良いとのお話しでした!!その「ある物」とは・・・・何と、「卵(たまご)」です!!

テレビ番組「医師300人が体にいい食材を厳選」 第五位 お酢

テレビ番組「医師300人が体にいい食材を厳選」 お酢プラス・・・

テレビ番組「医師300人が体にいい食材を厳選」 お酢プラス・・・たまご

我々お酢屋さんでは、知られる「酢卵(すたまご)」の事でした!!(^^)!。なんと酢卵にはカルシウムが牛乳よりも多く含まれ、体質改善には勿論、疲労回復効果にも期待できるとの事でした!因みになぜ、カルシウムが多く含まれるのかと言うと、「酢」+「卵」を漬け込むことで、卵の殻がゆっくり溶け出しカルシウムを含みます。

テレビ番組「医師300人が体にいい食材を厳選」 酢卵

テレビ番組「医師300人が体にいい食材を厳選」 カルシウムが大幅に増加

テレビ番組「医師300人が体にいい食材を厳選」 牛乳の約3倍

弊社でも酢卵を買いに求めるお客様も多く、自宅で造るお客様もございます。もしご興味がある方は作り方を掲載しておきますので、是非ご自宅でお試しください。(※弊社での酢卵販売は直売のみとなっており、予約が必須です。)
また番組内では「お酢との食べ合わせにより効果を高める」との紹介もありました。内容は、①酢の物の残り汁をご飯にかけることで糖質の吸収を抑える!!②刺身をお酢に付けて食べることでカルシウムの吸収率をアップ等、お酢の効果を高める紹介がありました!!本当にお酢って万能ですね!!(>_<)

テレビ番組「医師300人が体にいい食材を厳選」 まだまだあるお酢+意外な食材

テレビ番組「医師300人が体にいい食材を厳選」 酢の物の残り汁をごはんにかける

テレビ番組「医師300人が体にいい食材を厳選」 刺身をお酢をつけて

テレビ番組「医師300人が体にいい食材を厳選」 カルシウムの吸収率アップ

★酢卵の作り方★
準備:大コップ、食用酢(りんご酢・米酢)、ハチミツ。
①鶏卵一個を手洗いしタオルで優しく水分を除きます。食用酢(りんご酢・米酢)180mlを大コップに注ぎ、殻のまま、鶏卵を浸します。
②36時間~40時間放置することで卵殻が溶けて、薄皮に包まれた卵黄と卵白はピンポン玉にようになっています。
③これを箸で薄皮を破って取り去ります。そして卵黄と卵白をかき混ぜます。
④「酢卵」の原液は酸味、苦みがあり飲みにくいです。蜂蜜等を加えてお飲み下さい。
★酢卵の飲み方★
①一合(180ml)で作った酢卵は5日、又は7日で飲み干して下さい。空腹時は避けて頂き、3~5倍に薄めてお飲み下さい。保管は必ず冷蔵庫でお願い致します。
体質改善や疲労回復に期待ができ、精神的労働にかかる前の飲用もオススメです!