佐賀新聞経済面へ掲載されました。

新聞掲載 2017年(平成29年)7月19日 佐賀新聞 「誠実に良品届ける」

2017年07月19日

7月19日(水曜日)佐賀新聞社のさが新聞25ページの記事に弊社が掲載されました!
弊社代表である右近雅道(うこんまさみち)が生い立ちと共に、今後の経営について述べております!もし機会があればご覧ください(^_^)。
内容:
佐賀市の食酢メーカー、サガ・ビネガーの社長に17歳で就任し、今年で50年になる右近雅道社長(66)。「受け継がれた製法を守りながら、誠実に商品づくりをつづけたい」と語る。先代の父が急逝し、高校2年生で5代目社長になった。学業の傍ら商品配達などに奔走、「右も左も分からない」状況の中で1832年創業の老舗メーカーの経営を支えてきた。全国展開を見据え、社長就任20年の1987年に「右近酢」から現社名に変更した。健康志向の高まりを受けて、93年から飲用酢に特化。赤字転落も経験しながら柔軟な経営を心掛け、「当時の判断は間違っていなかった」と振り返る。「健康に良いとされる食材はほとんど試した」と、新商品の開発、改良を重ねた。健康ブームは流動的で「いつ、どんな風が吹いても対応できるかが大切」と説く。少子高齢化などでモノが売れない時代と言われる。「売り上げを伸ばすことだけが商売じゃない。良質の商品を届ければ、お客は必ず応えてくれる」  (上田麻美)

EPSON MFP image